←もどる(top) / ←もどる(textlink)
リンクかも名簿かも
…のコメント


第1回目お題
「いちばん最初に思いつく3文字のアーティストは?(芸能人でも可)」

やっぱラルク強いですね〜…11人中3人。その次がT.M.Rの2人。
やっぱ見た目が目立ってる人がまず挙がってくるんでしょうね。
水葵さんの「B'z」は定番(?)。笹原さん、闇鳥さん、柘榴すおうさんは今が旬の方たち。
相良さんは…やっぱり…といったところでしょうか(汗。全員分出してくれましたし。
で、その中「戸川純」というシブい(?)名前を挙げてくれた猫子さんには「★」1個ってカンジで。
…結局「タモリ」、誰も出さなかったなぁ…(笑


第2回お題
「手元に『広告の品』と書かれたシールがあります。さて何に貼ってみましょう?(いたずら目的で)」

もしかしたらむつかしいかも…なんて思ってたんですが、かなりいい具合に集まりました。感謝。
水葵さん…黒いですねぇ…。ちょっと前これやってた主婦が捕まったりしてるので実際に実…(殴
相良さんは…手が届けば買わせていただきましょう。でも(龍)自身もにしのはらさんによって…ひどいよ、にしのはらさん。
梧桐皐月さんのはよくある手。家に帰って制服脱いだら値札がはられていたってこと何度あったか…(涙
レントさん、ねここさん。やっぱ愛ですよね。もう見つけたらさくっと貼ってさくっとさらっちゃいましょう(爆
ゆかっちさん、竜夜ヒライさん…シール何枚あればいいですか?って聞いてみるのは反則かな?
笹原さんと闇鳥さんのはある意味日常的。ウケる人にはけっこううけるんですよね。こういうのって。
鬼王さ〜ん…(泣。鬼王さんのイラはそんな安くありませんってば〜(泣
その中柘榴すおうさんの「…の自販機の中身」ってのはちょっとミステリアス(謎
果たして「…」は一体何なのか(食料品ではないそうです)。深読みしていいのか、いけないのか。
あなたの深層心理に迫りまくった回答でした(謎x2
そして佐倉さん…ほのぼのしてますね〜。その踊りに「★」1コってことで。
というわけで、今回は広告の品の佐倉さんと相良さん、ゆかっちさんの友達と(龍)で妖しく踊り狂うのでした。

今思いついたんですが、「いやな先生のヅラに後ろからこっそりと」とかどう?


第3回お題
「あなたの今年上半期のベストソングは?(今年発表の曲でなくてもOK)」

ラルクの強さをほんと、思い知らされたお題でした。
新曲の「Stay AWAY」はもちろん、「NEO UNIVERSE」や「花葬」…多すぎて決められない人も。
これからもいい曲を出しつづけてほしいです。

「ハッピーサマーウェディング」。カラオケとかで歌うと楽しい曲ですよね。合いの手とか多いし。
…でもモー娘。のあの衣装見た時はちょっとびっくりしましたが…
楽しい曲といえば、「ナンダカンダ」。プロモビデオの映像しか見たことないんですが、
ほんとみんな楽しそうに踊ってます。そして楽しそうに歌ってます。見ていて楽しくなります。
さらに「Kinkiのやる気まんまんソング」「果てのない道」…この夏はなんかいいことありそうな気に…

「桜坂」…ほんと長いヒットでした。だってTV見ない人が曲知ってるくらいだったし。曲名知らないのに。
桜つながりでは「桜の時」。カルピスウォーターのCMで使われていたそうで…ところで当たりましたか?トロ。

「TSUNAMI」。やっぱり出てきましたね。メロディーの流れが自然なとてもいい曲だと思います。
歌批評のページでこの曲が、「ま、いとしのエリーを作った人だから」と点が低かった時はムッとしましたし。
あと絶対何人か出すだろうと思ってたんですが、笹原さんだけでしたね…宇多田サン。
…で、全然出なかった倉木サン。う〜ん…この場所ではインパクト弱いのかな?

「Sure」。はじめ聞いたとき誰の曲かわかりませんでした…ごめんなさい。やっぱTVないのはイタイです。
明日あたり、レンタルに行って借りてこようかと思います。
相良さんのは、隠れた名曲でしょうか。たまにあるんですよね。アルバムにしか入ってなくて
当然カラオケでも歌えない…でも(自分的に)今までのシングルよりもゼッタイいい!って曲。
(龍)はマイナー嗜好でしたので、もう何度もそういう経験が…。
さて、柘榴すおうさんの「君を壊したい」はアーケードゲーム「Pop'n music4」の「パワーフォーク2」で使われている曲です。
これもいい曲ですよ。機会があれば聴いてみてくださいね。…キャラにはまる人も多いでしょうが…

最後に(龍)の「ペチャパイ」なんですが…これ、よくいくコンビニで流れてたんです。
そこで買い物してるうちにいつの間にか洗脳されちゃって、気がついたらレンタルしていました(爆。
サビ部分(?)の歌詞はある意味ヒドいものがあるんですけどね。




←トップページ